🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(387日齢 12/14)

〈公式日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】白く輝く「楓浜」(387日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20211216132225p:plain

お尻からのりたいの 

(↑)授乳後、らうちゃんにコネコネされてる中、頭を下にしてお尻かららうちゃんに乗っかるふうちゃん。定番化のこのポーズ、この日は見事に背面全部を乗せてゴロゴロ。その後もチャレンジするものの、なかなかここまで乗っけるのは難しいらしい。じゃれてるのか、守りのようなポーズなのか私のなかでは楓浜の謎のひとつ(笑)

・らうちゃんのもとをするっと抜けると、今度は1人遊びの場面。櫓に難なく登り、お日様が当たる中一番上でゴロゴロ。らうちゃんはその真下で食事。別々でもらうちゃんが見守っているような繋がりを感じる光景でした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜のようす

らうちゃんからの授乳のあと、今度はふうちゃんが授乳してるように見えるらうちゃんのかぶりつき方(笑)葉っぱをくわえるらうちゃんの上には、らうちゃんの背中をくわえるふうちゃんが。最後の一枚は、ふうちゃん、ひとりでなにを思っているんだろ。