🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

母と娘の再会

大変お久しぶりでございますm(_ _)m

前回投稿してから早何ヵ月…😅それなのに過去記事ですかね⁉️を見てくださっていた方がいらして、以前の記事の手直しもできてなくて申し訳ないのに本当にありがたかったです😂

 

永明さん達が中国へ旅立つと決まってたから、アドベンへなるべく行けるだけ行き、旅立ち後も短くしたその間隔をまた戻して長くするなどと思うわけもなく(笑)、

アドベン行きと日常とで少し忙しく、永明さん達が日本にいない寂しさや、自分の絵って…などと色々考えてしまい(笑)、長々描き終わらなかった絵がやっと完成したので今回の記事となりました👏

というわけでまずは見ていただければと思います🙇‍♀️

母と娘

永明さん桜ちゃん桃ちゃんが検疫でブリセン使用の為、生まれて初めてラブにきたというらうちゃん。楓ちゃんとわかれてから9ヶ月…通常では考えられないほど早い親子の再会はどうなるのかと思っていました。

公開開始直後は、お互い気にするでもない様子の楓とらうちゃん親子。そのうち、らうちゃんが楓の方を見ながら鳴いていた映像を拝見し、この絵を描いてみることにひました。

今回動画をにさせていただいたのはインスタの久美浜🐼くみひん🐼さんのこちらの投稿 です。久美浜さんにもご迷惑おかけししながら💦大変お世話になりました!

 

鳴き続けるらうちゃん、気づきつつも竹を食べる手は止めない楓(笑)

この場面の別日はいろんな方が動画をあげてらして、らうちゃん側から見ると、「らうちゃんが鳴いている声を怖がって、離れて出入口方面へ向かったように見える楓」なんですが、

楓側から見ると、この場を離れる前に、飼育員さんが楓に呼び掛けてます。それに対して反応して行ったのだな、という場面もあって(和歌ぱんださん動画がとてもわかりやすかった!)ちょっと安心しました。

 

今振り返ると、楓とらうちゃんがお互いを確認できる近さにいたのはたった1ヶ月。離れてみると、あっという間の期間だったんだな、って思います。

楓もらうちゃんの匂いを嗅いで反応していたように見えたし、お母さんに気づいたかな。らうちゃんも、あの時離れた娘がいるって安心したかな。

 

永明さん達が日本を離れるというとても大きな出来事があったこの期間。成都に行ってしまったことは寂しいままだけど、らうちゃんと楓にとっても別の意味で貴重な時だった、その時に立ち会えてよかったな、と思います。

 

久しぶりで長々書いてしまいましたが💦描きたいものはまだまだたくさんあります。今回も描いてて、セリフも作っていてやっぱりとても楽しくて、下手でも自分の絵がまだ定まらなくても、またどんどん描いていきたい、そう思ってます。

ここまで読んでくださった方や (いらっしゃるでしょうか😂)ありがとうございます‼️そして過去記事も見てくださった、くださっている方、拙い絵ですが見ていただけてとても嬉しいです☺️

本当にいつもありがとうございます✨