🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

楓の名前は「楓浜🍁」

またお久しぶりの投稿ですが、ものすごくスローペースで描いております💦もうすぐできる予定😅

 

こちらの記事、一旦消してしまいましたがもう一度投稿しなおします💦←そして少し書き直しました😂

 

ネガティブな内容になるので目にしたくない方は閉じてください

前から気になっているんですが、楓の名前を男の子みたいな名前で呼ばれたりするのとモノに例えられるのも、私は嫌いです。

貫禄があるようにみえても、生まれてきてくれて少しずつ成長してきて、どんどん元気に大きく育ってくれた楓は、私にとっては可愛いくてしょうがない女の子なので。

 

人間は性別よりも個人のらしさを尊重するようになってきて、それは良いことと思うんですが…

違う種の楓だけど、かっこいいところも可愛いところもある女の子である楓を、そういったギャップを面白く楽しく感じて愛を持って表現するならまだしも、男の子のように呼ぶのは、なんだかなぁ、と思ってまして。

それだけでなくそこから派生して(繋がりはなくそれぞれの人の意識の問題ですが)「なにを言ってもいい」と思っているかのような、別の失礼すぎるコメントを目にして、たまらずインスタにもこのことを添えて投稿しました。

 

いくら浜家みんなが好きだといっても、自分がいちばん好きな子以外には、「そう表現するとその子を一番好きな人達はどう思うだろうか、その子に対して失礼ではないか」そんな視点が欠けがちだなぁと思います。私自身もそうだし、気をつけなければと改めて思います。

(例えば桃浜のことを「桃太郎」彩ちゃんのことを「彩太郎」って言われて嬉しい人います?それと同じこと楓にしてるんでさすよ…)

 

誰にどうしてくれというわけではないのですが、そういったことを気を付けながら描いて、書いていきたいと思うし、

この子のことを大事に思う気持ち、誰かがいちばん好きなほかの子も同じように思われているんだ、ということ、それを忘れないようにしたいと思います。

 

ほんのすこしですがマイルドに書き直しました💦