🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

楓の楽しみな時間(楓浜926日齢)

2023年6月6日、あまりお客さんのいないとき。楓ちゃんが頭を下にしてなにやらもぞもぞ。見えやすい反対側に移動すると、明らかにお客さんの方を見ながらお尻や腰まわりをコネコネしている…‼️

うんち🥑を出しているのでもないのにしっぽもパフっ!と上に上がるのはやっぱりお尻と連動しているからかな😂

まるで「楓が見せてあげましゅ」と得意なおかおで言っているよう(笑)コネ終わるとしっぽもさがるけど、しばしこちらを見ているのがまるで様子を見られているようでした😂

しっぽの芯?のような白い線のようなものが見えるけど、これはそのまましっぽの芯なんでしょうかね?飼育員さんにお聞きしてみたい🤔

と、楓を見て思ってました。

最初セリフもそのように書いてみたものの、ちょっとひっかかっままにしていたら、「どうぶつに対してファンサという言葉を使うことの危うさ」を指摘されてる方の意見を見て、その通りであるし、楓ちゃんが話す言葉に「サービス」というセリフをつけたのはやっぱり自分の言葉選びが間違っていたなぁと思いまして。

こういったことを当然承知の上でその言葉を使ってらっしゃる方もいるかと思いますが、その認識がない方には知って欲しいし、うかつに使ってしまった自分も反省です💦→こちら

その見方をやめてみると、楓ちゃんははカイカイしながら、目の前にきている人達を見物してたのかも、と思います😊

 

楓の楽しみな時間

 

 

動画でもぜひ見ていただきたいので貼っておきます♪


www.youtube.com


www.youtube.com