🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

「あの日の約束」大きくなった桜ちゃん桃ちゃん。そしてその昔。

あの日の約束

久しぶりの投稿です!永明さん桜ちゃん桃ちゃんのお見送りに行ったり、その前にアドベンでみんなの姿を目に焼き付けて、3頭が旅立ってしまい、気が抜けたらこんなにかかってしまいました💦

 

まず描きたかったのは、今の桜ちゃん桃ちゃん。ブリセンで検疫期間中、発情期のためにかわりばんこのようにでてきてくれていたこと…(ここからは完全に妄想が入っていますが)まるでお互いを支えあうようにも見えて、昔おかあさんにこんな風に教えられていたからかなぁ、そしてその様子を見守っていた永明さんは見守っていたのかな、そんな気持ちで描きました。

 

桜ちゃんは自分で撮ったもの、桃ちゃんはTwitterのNoGさん @nog_mark2 のお写真

https://twitter.com/nog_mark2/status/1624738270436524032?s=20

があまりにも可愛くて参考に描かせていただき、永明さんはYouTubeのKazusanさんの動画を、小さい頃の良ちゃん桜ちゃん桃ちゃんはアドベン公式さんのTwitter https://twitter.com/aws_official/status/1622835113355780102?s=20

を元に描かせていただきました。

 

桜ちゃんは慣れない場所で戸惑いはあったと思うけど、まわりをくまなく確認していたので、「繊細」というだけでなく、しっかりしたお姉ちゃん、そんな印象もありました。

桜ちゃんも桃ちゃんも、身体に変化があるときに、よく私達の前にでてきてくれていたなぁ、と思うし、みんなのことを第一にしてくれていつつも、旅立つ前に会ってほしい、そんなきもちで飼育員さんたちは公開にしてくれてたのかな、と思います。

桜ちゃんの写真はインスタに載せてます。

 

永明さん達が旅立って1ヶ月。成都に到着以降の様子はまだ聞こえてこないけど、どうか3頭の今と未来が幸せに満ちたものでありますように。