🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃんハーフバースデー🎂(181日齢 5/22)

YouTubeより

https://youtu.be/ZB7UraaXpUs 

f:id:Yokocha:20210718011655p:plain

しぜんなポーズでしゅ

ふうちゃんが産まれて半年のハーフバースデー🎂たけのこでできた1/2の文字と、にんじんなどが楓型に型抜きされて天の川のように飾られてふうちゃんのお祝い。ほんとにいつも飼育員さんの手が込んでる!素敵なプレゼントだけど、ふうちゃんはまだ食べられないのでらうちゃんが食べたそう。型抜きの天の川は、ぺろんと直接お口で食べるらうちゃん。いつも竹などを手にとって食べているので新鮮な光景。

その後ろでふうちゃんは最近たべれるようになったリンゴをかじかじしています。その後、曲げたり力を加えた反動で動く丸太に刺さっている竹のはっぱを、勢いよくくわえたりだいぶはげしめに、竹と遊んでいるというより格闘中ふうちゃん。

しかし!その一瞬に手を揃えて絵のようなポーズを三回くらいしているのだ!そのかわゆポーズは!と思ってなぜそうしてるのか見たものの、いまいちわかりません(笑)どうしても出てくるかわゆポーズなのかな、謎(笑)

 

公式Instagramより

その1

その2 ぴょこ!っと跳ねてるのは嬉しいからかな

その3 ハーフバースデープレゼントの中継