🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(355日齢 11/12)


〈公式日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】絶対に離さない(355日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20211114193549p:plain

f:id:Yokocha:20211114193558p:plain

f:id:Yokocha:20211114193607p:plain

ずっとこうしてるらうちゃん

(↑)らうちゃんの乳首をあっちへこっちへと移動しながらお乳を飲んでいるふうちゃん。一旦飲むのが途切れて、お口のまわりにミルクをつけたふうちゃんが顔を上げると、ふうちゃんを少し抱き締めるような形で寄せた後、横になるらうちゃん。

ふうちゃんが今よりはるかに小さい頃から、自分が横になるとき、なったあとも、受け止める形をらうちゃんは必ず取っている気がします。

・らうちゃんに合わせて向きを変えながらまだまだお乳をたくさん飲むふうちゃん。

・そのうちらうちゃんがお乳をあげたまま、起き上がって食べ始めた竹が自分の頭に当たっていようと飲むのをやめないふうちゃん。幸せな時間を感じられる場面だなぁと思います。

 

Instagramより〉

今日のふうちゃんの写真は→ こちら  

・真剣な目でお乳を飲んでいたり、お口の回りにたくさんミルクがついてたり、おちりだけ見えてるふうちゃん

 

Twitterより〉

背景の観覧車と青空の下でならぶらうちゃんとふうちゃんの写真→ こちら

・親子一緒のこの背景がかわいくて屋外の気持ち良さが伝わってくる。顔をよーく見るとらうちゃんは完全に目を閉じていて、ふうちゃんは「ふーん」みたいな冷静な顔でカメラを見ているような、背景とのギャップが素敵(笑)