🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(357日齢 11/14)

〈公式日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】お母さん、竹に夢中(357日齢) - YouTube 

・櫓の上から階段を使って前向きに降りるふうちゃん。降り方がうまくなってる!!

・そして竹を食べているらうちゃんの元へ。周りをうろうろしたあとに、らうちゃんの正面にまわりお腹に近づくと足で避けられる(笑)一旦離れるふうちゃん。

f:id:Yokocha:20211120125711p:plain

限界突破!

(↑)そして再びお腹にゆっくり突撃。今度もらうちゃんが足と手で避けようとするも、さっきよりはゆるく、ふうちゃんも突破する気満々でどんどんらうちゃんの上に上がってく。ふうちゃんも、これは無理だとわかったら作戦を練っている(笑)どうやったらミルクが飲めるかという試行錯誤のあとがみえる。らうちゃんもふうちゃんを抱えてミルクの時間。

f:id:Yokocha:20211120125719p:plain

あの頃が懐かしい

(↑)授乳の時に隣から結ちゃんが竹を食べながら覗いていて、何を思っていたんだろうなぁ。

f:id:Yokocha:20211120150326p:plain

たとえ竹をかぶろうとも

(↑)しばらくすると、授乳しながら竹へ手をのばし、においをかいだあとに食べ始めるらうちゃん。葉っぱや枝を頭にのせられながらもお乳を飲むふうちゃん(笑)

f:id:Yokocha:20211120160911p:plain

しふくのとき。

(↑)お乳を飲むふうちゃんの頭にアゴをのせて、目を閉じるらうちゃんが幸せそう。眠いだけかもしれませんが(笑)

 

Instagramより〉

今日のふうちゃん

授乳中の眠そうだったり竹を食べたいらうちゃんと、逆さまにまんまるのお団子みたいにされてるふうちゃん。最後の遠くを見つめるふうちゃんの一枚が素敵。

 

Twitterより〉

誰のうんちかな?

こういう出題好き(笑)というか、体から出たもの、忌み嫌うものではないよなぁと。