🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(506日齢〈508日齢動画より〉2022/4/12)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】新しい運動場は楽しいですか?(508日齢) - YouTube 

パンダラブにお引っ越しして初めて観客の前に出る日。この日の動画はお引っ越し当日の日のこともダイジェストのように入っていて、最初はブリーディングセンター、らうちゃんの前を通りながらラブに移動する場面。そして到着後

パンダラブ1日目の夜、落ち着いて竹を食べていました♪

と動画内でも書かれていて、起きて足を投げ出しながら竹を食べ、その後は寝食いしながらカメラの方を見て竹を掲げるふうちゃん(笑)おりんご食べ始めの時に、美味しくて掲げていたように見えた瞬間にそっくり。

うまーいうまーいうまーいでしゅ!


食べ途中の竹が顔に落ちてきたり、次に食べようとする竹の匂いを嗅いで、気に入らなかったのか手から離したり(笑)、そして急にカメラの方によってきたのは、カメラか撮影してる方に親しみがあるからかも。

この次の場面は公開当日の様子。また別記事であげたいと思います。

 

…ここで疑問に思ったのが、先日放送された「7RULES」の番組で、お引っ越し当日のふうちゃんの様子が流れたとき、差し出された竹から目を背けて「引っ越しの日は楓浜が竹に手をつけることはなかった」とのナレーションがありましたけど、アドベンチャーワールド公式さんの日齢動画と違いますね😂

 

らうちゃんと一緒のときも、ひとり立ちした今のふうちゃんを見ても、食欲がないときはまず見たことがない。お姉ちゃんたちが寝ていても食べてるふうちゃんですし😋🎋

引っ越ししたばかりでなんとなく事情を察してショックだったのが『7RULES』でのあの場面で、おそらくそのあと、例えば寝て時間が経って、ケロッと「お腹空いたー!」ってなったのかな、だとしたらふうちゃんらしいな、と、この日齢をみたあとにハッとしました。

最初からケロッとしていたのでなく、ショックもありつつ、それでもそこにいきつくのがふうちゃんらしいというか。

ふうちゃんがお引っ越し当日も食べれていたこと、本当によかったなぁと思うし、らうちゃんも安心するだろうなと思いました♪