🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(508日齢 2022/4/12)☆

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】新しい運動場は楽しいですか?(508日齢) - YouTube

508日齢動画の続きです。ひとつ前の様子はこちらで。

 

お引っ越し当日の夜には竹を元気に食べていたふうちゃん。

次の場面は翌々日の公開時。おやつを食べながら出てきたものの、後ろを振り返りつつ。

池の中をザブザブ歩いて、プレゼントされたタイヤや、お姉さんパンダそれぞれ🌸🍑🎀🌈の名前にちなんだ氷のところに行ったり、観客のほうにもたまにお顔を見せにきたり(観客のほうを見に来てるのかも)ちりばめられたおやつを食べつつも、あちこちを探索。

池に入り、座ってお水を自分に寄せてるところが温泉みたい😌♨️🍶そのうち、バシャン!と水を叩いてみたり、観客に背を向けてみたり、じーっと見られてるのがおちつかないのかなぁという感じも。

ソワソワそわそわ

お水遊びを楽しんだあと、今度は氷が置いてあるところににんじんをみつけてパクパク。慣れないながらもいろんな過ごし方をしていたふうちゃん、堂々としたひとり立ちお外デビューでした。

にんじんおいち!



Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

写真では池に入ってぼーっとしてるようにも見える姿や💦タイヤ、氷で遊ぶふうちゃん。

動画では遊ぶ様子が。日齢YouTubeショートバージョン。

 

 

〈「ジャイアントパンダの飼育・繁殖について」のページ〉

タイトル通りのページが公式のこちらに追加されていました。永明さん、良ちゃんの繁殖について、ひとり立ちについて、納得のことが書かれていて、これらのことに思うことがある方も、特にない方も、一度ご覧になられたらどうかなと思います。

 

 

楓メモ🍁 この日の体重46.3キロ
毎日の体重を知る機会はこの日で最後
次に知ったのは60㎏を超えた時でした