🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(508日齢 2022/4/14 屋内編①)☆

気温上昇もあり、屋外をきりあげ、中に入ったふうちゃん。その後しばらくして屋内に登場しました。

岩の上に上って、降りて出入口のほうへいったり、落ち着かない様子で同じようなルートを往復。そのうち櫓の狭い隙間から降りたりしているとにに、お隣の部屋を掃除しに現れた飼育スタッフのM下さんを発見!ふうちゃん自ら近づきます。

嬉しいできごと♪

じっと見ているとM下さんがふうちゃんのことを見て挨拶してくれました。ふうちゃんは納得した様子で櫓に上って行きました♪

人間がそうであるように、自分の存在をちゃんと認識して見てもらえるのは嬉しいんだよなぁと思った瞬間でもありました。

実際の様子はこちら、インスタにも投稿しています。

 

ひとり立ちして公開初めての日、ふうちゃんにとって心が嬉しくなるようなそんな出来事だった気もするし、ちゃんと応えてくださるスタッフの方の対応をみてて、ふうちゃんにこうした方達がついてて下さって、よかったなぁと思います。

屋内編つづきます。