🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(162日齢 5/3)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】茶色いチャームポイントは成長の証(162日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210830160905p:plain

飛びかかるふうでしゅ!!

おでこにうんちをつけたふうちゃん!3日齢の飼育員さんが排泄を促してる場面から、らうちゃんが舐めて刺激を与えてた映像も。これを見てるだけでも成長って凄いなぁとしみじみしちゃいます。

そして自力で出せたうんちのアップ!!!こんなにも自分のうんちがクローズアップされる子はなかなかいないのでは(笑)母乳で育っているからか、うんちらうちゃんたちとは違って、粘性が強い人間のと同じように見えます。

うんちをおでこにつけたまま、カメラの方によってきてまじまじ見ているふうちゃん。ここまでの映像はものすごく覚えてたのですが、久びさに見てびっくりしたのがこの後。

ふうちゃんが登った丸太のところへ、らうちゃんが食べようと持ち上げた竹の葉っぱが当たってきて、それが自分に触れたときに一瞬顔を守るように反射的に少し下を向くふうちゃん。それが何回か当たると、テンションが高いときのように顔をあげて全身をビクン!とさせて、飛び上がって丸太から落ちてしまったふうちゃん。それでもすぐ起き上がって丸太に乗り、らうちゃんの動かす葉っぱに飛び付いているのがこの一枚。こんな場面あったんだ!!と驚いて、この日はうんちだけじゃなかったんだなぁ、と新たな発見をした日でした(笑)

 

VRより

f:id:Yokocha:20210830160855p:plain

みつかっちゃったでしゅ!

ふうちゃんが大きいたけのこで遊んでいたところ、たべるものを探していたらうちゃんがそれを見つけ、ふうちゃんのもとにいったと思ったらたけのこをすかさずがプッ!とくわえて、するーーっと持っていき、たべていました(笑)ふうちゃんがそんなに抵抗もする間もなく、らうちゃんがささっと持っていった感じで、取られたふうちゃんは丸太と遊ぶにチェンジしてました(笑)

 

Instagramより

その1 うんちつけたふうちゃんと、らうちゃんにがおー!っとしてるのと、らうちゃんにまんまるにされるふうちゃん

その2 おでこにうんちつけたふうちゃんがカメラに興味津々の動画