🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(161日齢 5/2)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】竹のトンネルにプチ興奮(161日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210831192956p:plain

なにか用?

らうちゃんにこねこねされてるふうちゃん。丸太を盾にしてらうちゃんに向かったり、水飲み場でも立ち上がって、やるきのふうちゃん。その後らうちゃんだけが水飲み場に残りカメラの方を見つめて、口を一瞬あけて何か言ってるようにみえる。こんないぶかしげな表情ではないけど💦なぜかこうなった絵(笑)

f:id:Yokocha:20210901181533p:plain

らうちゃんの視線の先

ふうちゃんはその後ろの大量の竹の葉っぱに埋もれて楽しそう。その後、水飲み場にいるふたり。ふうちゃんがらうちゃんをかんでいるあいだ、らうちゃんは壁の方を見てぼーっとしてるように見えるたときが今日の二枚目。ぼーっとしてただけなのか、それともなにかが気になっていたのか。ちからの抜けたらうちゃんがまた可愛い。

その後もかかってくるふうちゃんをかわしたり相手にしたり。最後はらうちゃんがクレーンで自分の胸元へはこび、ふうちゃんのお食事時間になりました。この時上を向いてたらうちゃんは、なにかが気になってたんだろうなぁ。

 

VRより

らうちゃんの周りや柵や窓へぴょこぴょこ跳ねながらあっちこっち移動する元気なふうちゃん。

お掃除中はらうちゃんより先にはいるものの、らうちゃんはたべ続けて一向に入らない。しばらくしてふうちゃんがその扉からまた出てきて、ふうちゃんばかりでらうちゃんはなかなか動いてもらうことはできなかった日でした。

 

Instagramより

その1 丸太の上のふうちゃんがどれも可愛い。竹に埋もれてるのも!

その2 美味しそうに食べる結ちゃん