🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(339日齢 10/27)

〈公式日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】自分で出られるもん!(339日齢) - YouTube 

・普段は飼育員さんに抱えられて出てくるそうで、休園日は自分で出る練習、とのことで出てきたはいいものの、すぐに中に戻ろうとするふうちゃんをおりんごで呼び止める飼育員さん。

・ひとりで竹で遊んでいたら転がって遊具の下に落ちてしまい、たぶんその後ふうちゃんは拾わなかったと思われるお顔をしてる(笑)

f:id:Yokocha:20211105164235p:plain

f:id:Yokocha:20211105183613p:plain

らうちゃんの、頭でゴーン!

(↑)らうちゃんの背後から近づき、背中をかみかみするふうちゃん。食事中のらうちゃんはスルーののち、頭を後ろに「ゴン!ゴン!」と下げてふうちゃんに反撃(笑)

f:id:Yokocha:20211104122033p:plain

f:id:Yokocha:20211104122008p:plain

f:id:Yokocha:20211104122022p:plain

柱のかげから

(↑)柱につかまって遊ぶふうちゃんをチラチラ見ているらうちゃん。そのうちふうちゃんに、「ちょい!」と頭を近づけるとふうちゃんがらうちゃんのおでこをがぶり。ふうちゃんも構ってほしくて柱越しにらうちゃんを見ているのがかわいい場面。

何度も背中にかぶりつかれ、その度に丸くなってガードしたりのコネコネするらうちゃんと、どんどんのっかっていくふうちゃんがかわいい。

 

Instagramより〉 

楓ちゃんの様子 

1.美味しそうに竹を食べるらうちゃんとたくらみがおのふうちゃん 2.おこーしゃんにのるー! 3.らうちゃんの耳を持つ! 4.らうちゃんこねられる 5.逃げる楓! 6.そしてまたらうちゃんをがじがじ 7.登りたい 8.おりんごはうまいでしゅね