🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(116日齢 2021/3/18)『楓浜』命名の日

〈日齢動画より〉

https://youtu.be/nMF4I8snmY4 

お名前発表待ちの間も、マットの上を歩いてはみ出していくふうちゃん(笑)その頃、飼育員さんは私達と同じように、配信を見ながら決定した名前が書かれるのを見て、初めて知った様子。皆さん知らされなかったんでしょうかね?ふうちゃんの後ろに用意されたお名前の幕を設置するとき…とか色々考えてしまいます😂

が!「楓や!浜から行かへんかった(笑)」と自然な反応が見られてよかったです(笑)

〈 名前発表ライブ配信

【LIVE配信】パンダの赤ちゃん 名前発表《2021.03.18》 - YouTube

f:id:Yokocha:20220218233935p:plain

しいくいんしゃんがいてうれしでしゅ!

・お名前発表前、体重(6580g)と全長(74cm)が計られ、ずっと飼育員さんがいてくれるので、飼育員さんにのぼったり、マットからずんずん出ていったり(笑)とにかく動く動く‼️

とくに発表前後が一番元気いっぱいで、飼育員さんに向かったり、小暴れふうちゃん(笑)そういう場面をみているのが楽しくて楽しくて仕方なかったし、このふうちゃんの姿を見てますます好きになりました😂

 

https://youtu.be/7hdvHEwkMK0 

ライブ配信中にも流れていた『パンダの赤ちゃんの名前を考えてくださった皆さまへ』の動画です。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

「楓浜」の幕が後ろに飾り付けられた楓ちゃん。なんだか誇らしく見えたりします♪

名前が決定しました!

ずーっと見ていた水色のあのふうちゃんの写真。生まれた時からこれまでの写真、らうちゃんに大事に抱えられている写真も。

命名後のふうちゃん

こてっ!とこけながらもずんずん歩いてくる!