🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(128日齢 3/30)

 

〈公式日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】すってんころりん!!だけど元気!(128日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20211216175619p:plain

そわそわ そわそわ

(↑)飼育員さんに足を拭いてもらうのも慣れているらしく、後ろ足が拭き終わるまではじっとしてる。前足にうつると、拭き終わるくらいには前に進みたくて立ち上がり出すふうちゃん。

・お気に入りの水飲み場に上がっていって、えい!っと降りてずんずん前に進む。

・どこに行こうか、ちょっと迷ったあと、らうちゃんの出入口や飼育員さんドアに向かうもののやっぱり迷う(笑)そして観覧席の窓の方に行き、立ち上がって覗いて興味津々。

・ヨロヨロこけながら歩いたり走っている時に、飼育員さんかスタッフの人が「がんばれがんばれ!」と手を握って力をいれてる姿がチラッと映ってて、ふうちゃんがその人をじっと見ながらやってくる。最後はカメラに向かって前進。

ふうちゃんが歩く映像を撮るためか(笑)、いつもの光景かはわからないけど、そうして見守っていることが日常のことなのかもなぁと感じるような場面でした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜のようす☆

窓のそとに興味津々のふうちゃん。目を大きく開いて見るのもが楽しそう。最後は

らうちゃんに抱き締められたり、鼻で遊んだり(笑)