🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(169日齢 5/10)+彩ちゃん1000日齢🌈✨🎊

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】お母さんまだかな?(169日齢) - YouTube

 

f:id:Yokocha:20210804232359p:plain

ふうのおもちゃでしゅ!

お母さんが出てくるのを待つふうちゃん。窓側に寄ってきてこちらを覗いてる瞬間も。この時に立ち会ってみたいなぁ。扉の前で立つものの、後ろへひっくり返ったり。ひっくり返ったあとに足を広げたまましばらく見つめてるのが可愛い。

その後も枠のふちに手を掛けたり心待ちにしてるふうちゃん。

らうちゃんが出てくると大抵は少し扉のほうに行ったり見つめたあと、らうちゃんのほうに行くふうちゃん。この日もそうで、駆け寄った後、らうちゃんにぴとっと寄り添うふうちゃんも、ふうちゃんに手を伸ばして寄せるらうちゃんもほんとに可愛い。

その後細長い竹の真ん中を口にくわえて水飲場に運ぶふうちゃん。その竹をらうちゃんがくわえようとするものの、ふうちゃんが手で自分の方に引き寄せて回避(笑)その瞬間が今日の一枚です。たまにはお母さんに取られないこともあるんだねぇ😂

らうちゃんとふうちゃんのわちゃわちゃになるけど、らうちゃんは加減をしてるから柔らかそうに見えるけど、ふうちゃんの一手は結構鋭そう。らうちゃん凄いなぁと思います。

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210823084554p:plain

あぶないあぶない

らうちゃんが食べているたけのこにしがみついたり、 よじ登ろうとしているところが今日の一枚。らうちゃんが夢中に食べているので構ってほしくてしょうがないのかなぁと。ふうちゃんを足で抑えたり(笑)なんとか食べているときは死守しているらうちゃん。らうちゃんの食べているたけのこを奪い取ったふうちゃん、しかし放置して後ろに行っちゃいます(笑)らうちゃんはそのまわりの食べ物も物色するものの、食べかけだったそのたけのこを再び食べてました。

その後遠くに行ってたふうちゃんが戻ってきてらうちゃんにくっつくこうとするも、察しているらうちゃんは華麗にのけてました(笑)

 

Instagramより

その1 らうちゃんを待つふうちゃんも、二人一緒のところも。らうちゃんの美味しそうに食べるとこも良き。

 

彩ちゃんうまれてから1000日目🎉

YouTubeより

【ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」】1000日齢を迎えました! - YouTube

足でたけのこのカスをはらう彩ちゃん(笑)

 

Instagramより

その1 よりスタッフさんお手製のプレゼントの手のこみよう!彩ちゃんもおいしそうにたべてる

その2 動く彩ちゃん。頭かいかい(笑)