🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(175日齢 5/16)

YouTubeより

https://youtu.be/8-xxoE5DftI 

f:id:Yokocha:20210723215742p:plain

スライムふうちゃん

壁づたいに逆さまになる遊びをするふうちゃんからスタートの動画。逆さまになりたくて、しょうがないふうちゃんがかわいすぎる(笑)

そして体重測定の様子。飼育員Nさんがふうちゃんが測る用のアクリルボックスに入ってくれるようにおやつで誘いますがのってきてくれません(笑)そしてNさんとBOXの間から顔をだしたり、Nさんづたいにぬるんと出てきたふうちゃんが今日の一枚(笑)

そしてやっとBOXに入ってもらい、測れるかなぁとなりながらも途中で立ち上がろうとしてNさんも測れるように手を極力つけないように、ふうちゃんが出ないようにガードしてるときの瞬間が今日の二枚目です↓

f:id:Yokocha:20210723215752p:plain

でろ~ん

いつも絵にキャプションという説明書きみたいなのをつけてますが、今回はでろ~ん以上にふさわしい言葉が見つからなかったくらい、ふうちゃんがでろ~んとしてます(笑)ふうちゃんも遊びたいし、飼育員さんも体重測りたいけど無理やりやらず、ふうちゃんの様子を見てできるときにしてるのが、いいなぁと思いました。

その後はらうちゃんに何度かクレーンで運ばれますが二人のわちゃわちゃで終わりました(笑)

 

 体重測定のみの動画はこちら↓

楓浜、じっとなんてしていられない☆ - YouTube

 

VRより

f:id:Yokocha:20210723224416p:plain

そこに背中があるから乗せるんでしゅ 

ふうちゃんの前で横になったらうちゃん。背中がちょうどふうちゃんの真ん前に来たので、やはりアゴを乗せ出しました(笑)そうきたらそうするよねぇ、というまさに絶妙な位置。

 

Instagramより

その1 
その2 体重測定の様子。Nさんを見据えたり(笑)、測定中に気にして見ているように見えます。