🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(178日齢 5/19)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】最近のマイブーム(178日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210720121744p:plain

かしこくなったでちょ

休園日に室内で遊ぶふうちゃんの動画。ひな祭りの時に飼育員さんがプレゼントしてくれたおもちゃを口でくわえてお気に入りの水飲み場に運ぶふうちゃん。

前はおもちゃも大きく見えたけど今では口で持っていけるくらい大きくなったんだなぁなんて、しみじみ思っちゃいます。

水飲み場の中に運ぼうとしたとき、↑この状態で右足から入ろうとしたものの、このみではおもちゃがひっかかって無理だと察したふうちゃんは、足を左から入れたら上手く運べると思いそうします。

すごくかしこくなってるんだなぁと感心した一場面でした。

今でも飼育員さんが作ってくれたおもちゃを、遊び方が進化してもかわいがって楽しく遊んでるのがなんだかとってもいいなぁ、飼育員さんも嬉しいだろうなぁなんて思いました。

 

Instagram より

その1 最後の一枚とってもかわいい。

その2 動くふうさん