🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(188日齢 5/29)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】ひたすら食べる母、ひたすら遊ぶ娘(188日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210711010527p:plain

わちゃわちゃ休憩

たべるのに夢中でふうちゃんが近づいてアピールするも相手にしてくれないらうちゃん。そのうちふうちゃんとわちゃわちゃが始まるものの、らうちゃん強し。丸太の上から一瞬のすきをついてらうちゃんのおでこと耳攻撃のふうちゃんに、らうちゃんが「ぬっ!」と立ち上がって片手をふっと出しただけだけど、ふうちゃんはびっくりしててひっくり返りつつもてを出します(笑)

そのうち、ふたりが見合って休むモードになったときが今日の一枚。この後らうちゃんがふうちゃんのそばに寄り、ふうちゃんがらうちゃんの腕に寄りかかったりすっかり元の仲良し親子。この流れが良いなぁと思ったんでした。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210710213721p:plain

複雑な姿勢ふうさん

らうちゃんはおやすみモード、ふうちゃんは水飲み場でなにやらもそもそ。足を水飲み場の高い方にかけて、上半身は体をひねって低い方の外側へ。こういうのが気持ちいいのかな(笑)

 

公式Instagram より

どこかのコメントで見かけて、そうだなーと思ったのが3枚目、ふうちゃんがらうちゃんに「ふうともうちょとあそんでくだしゃい!」と怒って、らうちゃんが反省しているように見える写真(笑)

8枚目では「わかってくれればいいんでしゅ、気をつけてくだしゃい」と言ってゆるしているようなふうちゃんに見えます(笑)