🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(263日齢 8/12)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】らうひんキャッチャー(263日齢) - YouTube 

冒頭と最後が眠そうなふうちゃん。通して見てから、最初と最後の映像繋げてるのかなぁと思ったんですが、どうなんでしょう。

アドベンチャーワールドの撮影班の方たちって、色々工夫されてるなぁと思います。

タイトルの「らうひんキャッチャー」のとおり、らうちゃんがふうちゃんをかんで掴もうとするもつかめない(笑)とうとうふうちゃんの頭頂部をつかみ、らうちゃんクレーンで運んで行きました(笑)サムネにも使われてるこの場面が、なんだかシュールで面白くて(笑)、ふうちゃんごめんねと思いつつ笑ってしまった(笑)

 

VRより

f:id:Yokocha:20210814230312p:plain

ふうひんキャッチャー

らうちゃんが遊具の下からちょい、ちょい、と遊具の上にいるふうちゃんに手を出していた時、体勢を変えようとしていたときが今日の一枚。

ふうちゃんは平均台に身体の真ん中をのせて、両前足をぶらんとさせながら手を合わせたり話したり、ヤル気なさめの拍手でらうちゃんをつかもうとする、みたいな感じのことをしてました(笑)

この日のYouTube動画のタイトルが「らうひんキャッチャー」VRはふうちゃんバージョンだったなぁと、あとから気づきました💦

 

三角の穴から体を出したらうちゃん、柱にちょっと頭をぶつけたみたいにも見えて、そのあと雄叫びをあげてた感じが。なんだったんでしょう。

お掃除の時間。飼育員Nさんがふうちゃんの目の前であまりピラピラさせずにタオルを持っていて、ふうちゃんの後ろからタオルで一気に拭く。前日まで他の飼育員さんが苦労されてたから、じゃあこうしようってなったのかなぁなんて少し思いました。

拭かれてる時は特に嫌そうではないふうちゃん。かといって別に好きでもないというか(笑)

Nさんが丸太の上に置いていたタオルにふうちゃんが近づくと、Nさんがサッ!!と

取る(笑)ふうちゃんはUターンして遊具の上に戻ります。遊具から落ちそうになるときも華麗に鉄棒回りをして降りるふうちゃん。この辺りも凄い。

再びNさんがタオルを持ってふうちゃんに近づくものの、ふうちゃんの正面で少しピラッとしたのでふうちゃんが即反応。シャッ!と手を出そうとします。Nさんがふうちゃんの後ろから何とか拭くものの、ふうちゃん今度はいやなのか、ちょっと逃げぎみだったり、Nさんにじゃれつくみたいに飛び込むのでスノコの上に移動され拭かれます(笑)

Sさんの待ち構えに飛び込まなかったなぁと思ったら、飼育員さんたちが去ったあと、水飲み場に勢いよく走ってすべての足をいれたふうちゃん。前足を思い切り引く、というか、テンション高いときの突然動き出すアクションにも見える。それで自分に水がかかるふうちゃん💦

タオルで拭くのは汚れをためないとか水気を取っておくとか色々意味があるんだと思いますが(全然知りませんが💦)ふき終って早々この豪快な水遊びをするふうちゃんをみたら、私が飼育員さんだったらちょっとコケてしまいそうだな思いました(笑)

 

Instagramより

とらえられたふうちゃんの写真が傑作すぎる…