🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(264日齢 8/13)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】今日の遊び相手は…??(264日齢) - YouTube 

最近登場し始めた茎が長くて葉っぱが大きい竹で遊ぶふうちゃんは245日齢VRで描いていてるので今回は絵無しで。

自分で持って遊んだり、遊具の別の場所に刺さっているものがちょうどふうちゃんのお顔辺りに来るので、いろんなふうに遊べて、ふうちゃんも楽しそうに見えます。

落ちたこの竹を拾って口にくわえて遊具に登るのも、自分より大きなものだからなんだか頼もしく見えるふうちゃん(笑)予想外の動きをするからきっと面白いんだろうなぁ。

 

VRより

お掃除の時間。水飲み場でゴロンとなったり、テンション高いときの立ち上がるような動きが多くて、お掃除も身を乗り出してみてたり(飼育員さんへの興味でしょうね😌)遊具から転げ落ちたあとにらうちゃんの草🍡をつぶしたり(笑)今度は水飲み場でテンション高い立ち上がりをしながら飼育員さんが来るか見てるみたい。

実際飼育員さんが入ってくると、遊具の方へダッシュ💨「飼育員さん来た!」ってなったのに、なぜか逆へ走る(笑)鬼ごっこみたいなつもりなのかなぁ。飼育員さんへの突進の仕方がすごい😂足にまとわりついたり、体で表す何もかもが「大好き!遊んで!」なんだよなぁ。こんなに全開で表すふうちゃんも、飼育員さんへの信頼も凄いんだなぁと思います。

 

お掃除が終わり、飼育員さんが帰ろうとドアを閉めると、「行っちゃった!」と思ったのかくるっとドアに背を向けて、近くにあった竹の山に突進!!それがこの一枚。

f:id:Yokocha:20210815175739p:plain

うおおおおおおでしゅ!!!!!!!

ちょうど竹の山のかたまりの下に入ったふうちゃん、ふうちゃんが動くと山全部が動きます(笑)山を運ぶふうちゃんがそのままもて余すパワーのまま猛突進して走っていった先は…

f:id:Yokocha:20210815175713p:plain

たどりついたでしゅ!!

お客さんとの間の窓ガラス、そしてらうちゃん出入り口のすぐそばの溝。これ以上進めないとわかったのか、壁にぴたっととまったあと、すぐに竹の山の中から現れて外を覗いていました😂

『ダダダダ!!(ピタッ)ピョコッ!!』という、この絶妙な間が表しきれないのが悔しすぎる!!(笑)もう、ずるい、ふうちゃん!!面白すぎる🤣🤣🤣

今地球上で一番面白いのはふうちゃんと言っても過言ではないほどだったと思います(笑)さすがにその場に竹を置きっぱなしではらうちゃんもそこにとどまってしまうだろう、ということかわからないですが、まだらうちゃんは出てきてなかったので、飼育員さんがすぐにやってきて竹の山を元に戻してました(笑)

らうちゃんが入ってきたあとも、テンションが高いままで竹の葉っぱの上ででんぐり返って走り出すふうちゃん。その時のらうちゃんの冷静さのテンションの差(笑)

お隣との部屋の間の柵にいつも以上に登り、上の方まで手をかけてたり、大きい葉っぱがどーんとたくさんついてる竹をくわえて丸太へ登ろうとしたり、とにかく止まらない!って感じで、ほんとに楽しかったんだろうなぁと思います😂

その後らうちゃんも寝てしまったもののふうちゃんは寝られず、しばらくひとりで遊んでいたもののとうとう寝ているらうちゃんの上へのぼるふうちゃん。らうちゃんは起きません(笑)あきらめたふうちゃんは水飲み場に行ったり、そのうちだんだんクールダウンしてったふうちゃんでした。

 

Instagramより

3枚目のつきささるふうちゃん(笑)と、さいごのしゃしんはらうちゃんと。