🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(186日齢 5/27)

YouTubeより

https://youtu.be/uSgJVqMdbUc 

 

f:id:Yokocha:20210913231757p:plain

余裕のらうちゃん必死のふうちゃん

らうちゃんがふうちゃんをこねこね。ふうちゃんの身体にアゴをのせて、若干フリーズぎみでのんびりしてるらうちゃんと、真剣な目で脱出を試みるふうさんの一枚。ふうさんは抜け出せません(笑)

ふうちゃんはらうちゃんの耳を狙ってらうちゃんは必死に耳を守るという、ふうちゃんの反撃場面。その後、竹の小さいのを手のひらにのせてくわえようといっしょうけんめいなふうちゃん。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210712143151p:plain

もしかしたら引っかけ部分に?

 229日齢の時に、ドアの立てて回す部分を見事に使ってよじ登っていたふうちゃん。遡ってこの日のVRでも、完全に片手でぶら下がってる、ということはずいぶん前からドア使いがわかっていたのかもしれないふうちゃん!の一枚。

とはいえ、お掃除が終わって飼育員さんが去ったあとに1人ぽつんと残されたふうちゃんが、こうして人の出入口や、らうちゃんの来る方で待ち構えてるのを見ていると、その行動に出るふうちゃんの寂しさが感じらるようで毎回切ない気持ちになってしまいます。

 らうちゃん、すぐ来るので、そのあとはホッとしますが(笑)

 

公式Instagram より

その1 らうちゃんのこねこねと、ふうちゃんの竹がじがじ、おっちーり!もふもふやおもちゃを枕に。

その2  寄り添ったらうちゃんふうちゃん