🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(46日齢 2021/1/7)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】両目がぱっちり開きました!(46日齢) - YouTube 

この日、ふうちゃんの両目が完全に開いたとのこと!まだぼんやりとしか見えてなく、はっきり見えるのは一ヶ月くらい先とのことですが、1日1日の成長がこんなに身近に感じられて、毎日の配信が本当に有難い、有りがたかったなぁと思います。

保育器の中で目を開けて口をパクパクさせながら頭を動かしたり、勢いよく転がるふうちゃん。すぐにねむねむへ

いぱい明るいでしゅ、ねむいでっしゅ

その後は身体測定。メジャーを当てられてるのがいやみたいで、「アン!アン!ぁーん!」とだんだん低く鳴いて暴れるふうちゃん(笑)この低さには意味がありそう(笑)

はよ取ってでしゅ!

保育器のなかで体をもぞもぞさせながら眠るのかと思いきやぴょん!と飛んでひっくり返ったり、この日も元気。らうちゃんの元に戻るとなめてもらってまた熟睡のふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

カメラを見ているようにも見えるし、メジャーで身長をはかるのもまだ飼育員さんの片手でできるほどの大きさ。ふうちゃんのあくびのあとはらうちゃんの大きなあくび(笑)最後は仲良く眠る写真でした!

 

体重🍁1865g